熊谷市内からご来店頂いたH様。

昭和50年に海外旅行にてご主人様からプレゼントされた思い出のエメラルド。

ネックレスにリフォームをして普段から身に付けたい。との想いで作り替えを決められたそうです。

ご希望を伺いながらデザインを決めていきます。エメラルドがとてもこっくりとした綺麗なグリーンなので、あまり派手にはせず、メレダイヤで周りを囲って主役を引き立たせることにしました。

完成が↓

バチカン(ネックレスを通す箇所)もペンダントのサイズに合わせてバランスをとります。

裏側↓ 丁寧に仕上げます。

お渡しの際、生まれ変わったペンダントにとても喜んで頂けました(^ ^)

デザインが変わっても思い出はそのままに。

ご主人様が奥様にネックレスを着けられ仲の睦まじいお二人。とても温かい気持ちになりました。

いいものいつまでも・・・。

 

今回のリフォーム。センターの石のサイズ・使用するメレダイヤの品質によって異なりますが、8万円くらいから承ります。最初の枠等は下取りする事もできますので、お気軽に相談下さい。

おかげさまで創業76年。時計修理・電池交換・指輪のサイズ直しやリフォーム加工・オーダー・記念日プレゼントなど、「タニダ」にお任せ下さい。