さいたま市からお越し頂いたN様。

お母様が大切にされていた指輪を引き継がれました。「思い出のオパールを普段から身に付けたい」とリフォームを決められたそうです。

IMG_8409

 

ご希望はオパールと脇のダイヤを活かしたネックレスです。こういう雰囲気でという画像をお持ち頂いたので、それをベースに枠のデザインを決めました。チェーンの長さや種類も決めます。そして完成品が↓

IMG_8474

ダイヤモンドもリングから外して洗浄し元の輝きに戻りました!裏面↓

IMG_8476

 

チェーンは角アズキという種類で少しカジュアル感を表現できます。

IMG_8475

 

オパールは『遊色効果』といって角度を変えたり光の具合によって表情を変え、虹のような多色の色彩が現れます。まるで魔法のような幻想的な宝石です。ずっと見ていても飽きる事なく、つい目を奪われてしまいます。

N様も早速着けられとても感動されていました。

お母様も喜ばれていると思います。洗浄などいつでもお持ち下さいね。

 

今回のようなリフォーム。石のサイズにもよりますが、最初のリング枠の下取りをしてネックレス込みで6万円台くらいから承ります。

 

おかげさまで創業75年。時計修理・電池交換・指輪のサイズ直しやリフォーム加工・オーダー・記念日プレゼントなど、「タニダ」にお任せ下さい。

いいものいつまでも・・・。