深谷市からお越しのF様。

愛犬とのお散歩で指輪が変形し、数カ所ダイヤモンドが欠けていました。

ラウンドブリリアントカットとは違いスクエアカットは角がある為、衝撃などには注意が必要です。

fg-305 fg-320

IMG_7977

ご希望は「お散歩でも安心して着けたい指輪」です( ^ω^ )

ルーペで拡大し、ヒビや欠けのないダイヤを選別していきます。

角を保護する為、爪留めでは無くレール留めで作成しました。

完成品↓

IMG_8110

上にはみ出ていないので引っかかりもありません。

IMG_8114

横から。枠もしっかりとしています♪

IMG_8112

これでワンちゃんとのお散歩を安心して楽しめますね!

傷や汚れ等はいつでも研磨・洗浄できますので、アフターフォローもご安心下さい☆

 

おかげさまで創業75年。時計修理・電池交換・指輪のサイズ直しやリフォーム加工・オーダー・記念日プレゼントなど、「タニダ」にお任せ下さい。

いいものいつまでも・・・。