お母様が50代という若さで他界され、お父様が贈られた婚約指輪をお嬢様が引き継ぎ、普段使いやすいように作り替える事となりました。

IMG_6092

ご希望は「立て爪でシンプルに可愛らしく。なるべく低くしたい」でした。

ダイヤのサイズは0.14ct。細く絞りを入れてあげるだけで、センターのダイヤが引き立ちスッキリとした上品なデザインになります。

IMG_6193

IMG_6196

爪が大きいと可愛らしさが無くなってしますので、極力小さくしてあります。

IMG_6198

 

高さも抑えます。

IMG_6195

ご両親の素敵な思い出の詰まった大切な指輪。

想いや思い出を受け継いていく事ができるのも宝石の魅力の1つです。

きっとお母様もお嬢様に引き継がれて喜ばれていると思います。

ご両親からお嬢様へ。そしてまた次の世代へ・・・。とても素敵です。

 

おかげさまで創業74年。時計修理・電池交換・指輪のサイズ直しやリフォーム加工・オーダー・記念日プレゼントなど、「タニダ」にお任せ下さい。

いいものいつまでも・・・。