結婚記念日にとナイショのプレゼントです。羨ましいですね!

IMG_1

このままだと少し寂しいという事で、ダイヤを足す事にしました。

2ピース足すだけでイメージが変わりますね!

IMG_2

 

それとペンダントの取り外しが出来ればネックレスだけでも使えますし、今後ペンダントを作成すれば色々と付け替えが楽しめるのでは。とご提案しました。

そして完成したのが↓

IMG_jpg

 

IMG_4

実はこのネックレス、鎖に通っている筒状のパイプが動く仕掛けになっていて、ペンダントもスライドが出来るので、仮に横にズレたりした場合でも自然に元の位置に戻るんです(^ ^)  汗などでペンダントが鎖骨の方で止まってしまったりといった煩わしいこともありません。

 

打ち合わせを続けていくうちに付け替えセットも作ってください。との事でもう1つ作る事になりました。

石はアクアマリン。

IMG_5

こちらは可愛らしいデザインがご希望との事でしたので、天地左右4箇所にダイヤをセッティングしました↓

IMG_4036

ダイヤはツメを使わずフクリン留めといって石を地金で囲います。

そうすることで石を大きく見せ、デザインにやわらかさを出します。

横から↓

IMG_4040

Tシャツや胸元のあいた服でも合わせやすく、お洒落を楽しめます。

IMG_4037

 

お出掛けには先ほどのルビーやアクアマリンを。

IMG_4038

 

1本のネックレスで全くイメージが変わります!

 

完成品を見てとても喜んで頂けました。

奥様のリアクションが楽しみですね☆

次回の記念日にはベビーパールを使用したいそうなので、素敵な提案が出来るように勉強をしたいと思います。