北本市からお越しのT様。

お母様の形見のパールネックレスを活かしてあげたい。との事で相談を頂きました。

こちらの2本↓

IMG_7741

 

「なるべく無駄なくパールを使用したい。複数に分けて、お嫁さんにもプレゼントしたい」というご希望です。

まずはお嫁さんへのプレゼントを考えます。可愛らしくをテーマにロングネックレスとペンダントのご提案をさせて頂きました。

18金のチェーンに直接通してカットボールを合わせます。シンプルなデザインですが真珠がある事でとても上品な印象になります。

IMG_7793

ロングネックレス↓ スワロフスキーも入れてカジュアルにしました!

秋冬の装いにも活躍してくれます( ^ω^ )

IMG_7841

↓完成形を頭でイメージをして、色合いを確認しながら作成しています。

IMG_7848

もう1組は18金のホワイトゴールドで作成しました。

IMG_7792

こちらもロングネックレスとセットで↓  ミラーボールを使用し少し華やかな雰囲気にしました。

IMG_7840

重ねて着けてもバッチリです!

IMG_7842

お嫁さんもお母様の気持ちがとても嬉しいでしょうね!素敵です♪

 

お母様の形見という事で、お守り代わりに念珠も1つ作成しました。

フサの色も色々と選べますのでご相談ください。今回は薄紫でご注文頂きました。

IMG_7837

 

まだ少し珠が余ったのでブレスレットを作成します。

スワロフスキーをグラデーションカラーにして作ってみました。

可愛いー!着けて帰るわ。と、とても喜んで頂けました!

IMG_7849

お母様が大切にされていたネックレスで家族皆が幸せな気分になれるというのはとても素敵ですね!

引き継がれるというのは時計や宝石の醍醐味でもあると思います。

子から孫へ。孫から子へ。

おかげさまで創業74年。時計修理・電池交換・指輪のサイズ直しやリフォーム加工・オーダー・記念日プレゼントなど、「タニダ」にお任せ下さい。

いいものいつまでも・・・。