鴻巣市からお越し頂いたO様。ご主人様のお母様から譲り受けたジュエリーをプチリフォームして利用したいとの想いで作り替えを決められたそうです。ご希望は「なるべく原型を留めたい」でした。

IMG_6026

 

まず一番右の18金リング。「同じような甲丸が良いけど少し細く作り直したい」

次に左から2番目のヒスイリング。「そのままのかたちを活かしてペンダントにしたい」

一番左のオパールと右から2番目のハートペンダントは悩まれていたので、ご提案させて頂きました。

そして出来上がったのが↓

IMG_6084

18金のリング。これなら毎日着けられますね!

IMG_6091

 

ヒスイのリングは指輪の腕をとって仕上げました。当時の枠がアンティーク調で素敵です。

IMG_6085

裏側

IMG_6087

 

悩まれていたオパールとハートのペンダントです。お嬢様にもおばあちゃんの形見として分けたい。ということでしたので、ハートを2分割し、シンプルにかわいいペンダントにしました。

IMG_6088

 

もう1つのハートとオパールを組み合わせます。

IMG_6089

横から

IMG_6090

 

ちょっとした加工で雰囲気もガラッと変わりますね(^ ^)

代々引き継がれるジュエリー。とても素敵な事ですね!

おばあちゃんもお喜びのことでしょう♪

 

おかげさまで創業74年。時計修理・電池交換・指輪のサイズ直しやリフォーム加工・オーダー・記念日プレゼントなど、「タニダ」にお任せ下さい。

いいものいつまでも・・・。