深谷市からご夫婦でお越し頂いたS様。

奥様の誕生日プレゼントに真珠のネックレスを作りたい。とご相談頂きました。

ご希望は「上質なアコヤ真珠を1粒ネックレスに通したい」です。

店頭で色々な真珠をご覧頂き、愛媛県宇和島市で出会い惚れ込んだ松本真珠さんの無調色ナチュラルパールをお選び頂きました。

それがこちら↓ 写真では美しさを伝えにくいですが、巻が厚く真珠独特の深みのある輝きのテリがあります。8.0-8.5mmですが一回り大きく感じます。

チェーンは18金でベネチアンチェーンを使用しました。とても上品です♪

生き物のアコヤ貝からこんなにも美しい宝石が生まれる神秘さに感動されていました。自然美には心を打たれます。奥様は早速着けて帰られ、ご主人様もとても嬉しそうでした。仲の睦まじいお二人。記念日を大切にする事は夫婦円満の秘訣ですね(^^)

 

愛媛県宇和島市のご紹介。

愛媛県宇和島市は真珠の生産量日本一を誇ります。リアス式海岸と豊かな自然に恵まれ、真珠の養殖に最も適した環境なんです。

私が出会ったのだ2019年の11月でした。海のすぐそばには山があり、自然の防波堤・風よけの役目を果たすため、波がとても穏やかでした。栄養価の高い山から流れて来る川は栄養豊富で養殖する魚介類に良い影響をもたらすそうです。

船に乗ること20分弱。養殖場に到着。海水温や天候を常にチェックし、貝を良い環境で育たせる為にこまめに移動をするそうです。

現場で見せて頂きました。

海水でゆすぎこの美しさ。

こうして取れた真珠の中から、ごくわずかですがキズのない良質な真珠だけを厳選し出荷されています。

稚貝から愛情を込めて育てられたアコヤ貝。そしてこだわりの詰まった高品質な真珠。私も自信を持ってお勧めできます。是非ご来店の際にはご覧になってみてください。

おかげさまで創業77年。時計修理・電池交換・指輪のサイズ直しやリフォーム加工・オーダー・記念日プレゼントなど、「タニダ」にお任せ下さい。

いいものいつまでも・・・。