結婚記念に新たに結婚指輪を作りたい!との事でご依頼を受けました。

IMG_4054

右上の2本は甲丸リングといって上部が丸くなっています。

ご希望が甲丸リングと平打ち(上部が平らなデザイン)の中間が良いという事で、平甲丸で作製ですることにしました。左のリングも使わないとの事でしたのでダイヤを利用します。

アクセントに中心から少し外して一周堀を入れました!溝の部分はツヤ消しにしたのでとてもお洒落になりました(^ ^)職人技です。

IMG_4173

ダイヤも引っかかりませんし、付け心地にこだわるタニダでは内側の研磨も丁寧に仕上げるのでとても滑らかです。

 

もう1本はずっと使わずに閉まってあったというスタールビーの指輪です。

IMG_4055

こちらはシンプルがご希望でしたので、両サイドのメレダイヤをスタールビーの上に並べ、イメージをガラリと替える為にプラチナで作製ました↓

IMG_4123

 

「これなら普段使える!」と喜んで頂けました。

 

『セカンドプロポーズ』という言葉もありますが、結婚記念日にリフォームというのもお洒落ですね!

仲睦まじい素敵なご夫婦でした。ありがとうございました!

 

いいもの、いつまでも・・・。