美里町からお越し頂いたK様。

ご主人様から頂いた思い出のジュエリーを指輪とネックレスにして使いたい。との想いでリフォームを決められました。

まずはリング。

IMG_8688

お話を伺いながらデザインを決めていきます。プラチナの枠でセンターのアメジストを主役にスッキリとしたリングに変身です↓

IMG_8722

斜めから↓ 両脇の色石を斜めにセッティングする事でカジュアルな雰囲気になります。

IMG_8726

横から↓ 石の高さに合わせてギリギリまで高さを抑えます。

IMG_8723

色石はオシャレですね。普段使いはもちろんお出掛けの際にも活躍してくれます。

 

 

そしてネックレス。

ルビーとエメラルドの指輪。石を取り外して、店頭で気に入って頂いたネックレスに付け加えました。

IMG_8700

配置を決めてセッティング

IMG_8721

これならどの装いでも着けられますね!

 

出来上がりを見て当時プレゼントされた時の記憶が蘇ってきたわ。と涙されていました。

デザインが変わっても思い出やご主人様の想いはそのままに。

リフォームの前に時計の修理もされました。その時計は息子さんへ、ジュエリーも色石好きなお嬢様へ引き継がれていくと思います。親から子、そして次の代へ。想いも物も、いいものいつまでも・・・。

 

おかげさまで創業75年。時計修理・電池交換・指輪のサイズ直しやリフォーム加工・オーダー・記念日プレゼントなど、「タニダ」にお任せ下さい。