愛知県より修理依頼を頂きました。ありがとうございます。

文字板の字体がクラシックでとてもおしゃれですね(^ ^)

ゼンマイを巻いてもすぐに止まってしまう。との事で原因を探ります。

古い油や汚れが強く付着していました。全てのパーツを分解して洗浄します。

組み立ててみると歯車を抑える穴が摩耗していました。叩いて寄せます。

注油をしながら組み立て、調整を繰り返し修理完了です。

精度も問題無く、順調に動きました。

いつも聞いていたポーン、ポーンの時打ちの音が無いと寂しいでしょうからね。お待たせ致しました。

今回のような修理。18,000円くらいから承ります。修理期間は他の時計の預かり具合にもよりますが、1〜2ヶ月程頂いております。

 

おかげさまで創業77年。時計修理・電池交換・指輪のサイズ直しやリフォーム加工・オーダー・記念日プレゼントなど、「タニダ」にお任せ下さい。

いいものいつまでも・・・。