千葉県成田市からお越し頂いたK様。マベパール のペンダント加工です。

ブローチのデザインに飽きてしまい、ペンダントにして使いたい。との想いでリフォームを決められたそうです。

ご希望を聞き、当店のルース(裸石)を使用して作る事になりました。

使うのはカラーチェンジガーネットという希少な宝石です。

カラーチェンジガーネットの特徴は、アレキサンドライトと非常に似ていて、自然光・照明器具の違いや見る角度によって『ブルー、パープル、レッド』と色が変わり、その不思議な多色性で魅了します。基本的には、「自然光の下では青や緑」で「白熱灯の下では赤や茶、紫へと」と色を変色するんです。

最初はダイヤモンドで取り巻く事も考えたのですが、少し個性的にしたいというご希望でしたので、10ピースを周りにセッティングします。

今回はキャドを作成しました。

角度を変えて。細かい修正やイメージを膨らませます。

そして出来上がりが↓

チェーンももちろんですが、革紐も相性が良いんです!カジュアルにも使えますね( ^ω^ )

裏側↓ 手作り枠ならではのしっかりした作り。

思ってた以上に綺麗だわ!と、とても喜んで頂けてました。パールのロングネックレスと重ね着けされて帰られました。使わずに眠っていたそうなので、活きて良かったです♪

遠方よりお越し頂きまして、ありがとうございました。

 

おかげさまで創業75年。時計修理・電池交換・指輪のサイズ直しやリフォーム加工・オーダー・記念日プレゼントなど、「タニダ」にお任せ下さい。

いいものいつまでも・・・。