行田市よりお越しのT様。

ご主人様が数年前に他界されたのをきっかけに「普段から身に付けられるように」と、婚約指輪をネックレスに作り替える事を決められたそうです。

今はダイヤモンドが婚約指輪としてイメージが強いかもしれませんが、当時はルビーやサファイヤなどの色石も多かったんですよ。

IMG_5542

横から

IMG_5544

 

元のデザインもとても素敵ですし、想いも込もっているのでそのまま活かす事にしました。

出来上がりが↓

IMG_5551

思い出の指輪が新たに生まれ変わりました!

ネックレスを着けられて「これなら主人も喜んでくれるわね」と聞いた時に少しウルっときました。

石には想いや魂が込もるといわれますが、宝石は不思議な力がありますね(^ ^)

T様の夫婦愛に感動しました。世界に1つのお守りですね!

 

今回のような加工、リングの形状にもよりますが25,000円くらいから承ります。

 

おかげさまで創業73年。時計修理・電池交換・指輪のサイズ直しやリフォーム加工・オーダー・記念日プレゼントなど、「タニダ」にお任せ下さい。

いいものいつまでも・・・。